マスクが・・・・・・

 
薬局へ行ったら、マスクが売り切れでした。
何軒か探しましたが、何処にもありません。
ワークマンならあるだろうと思い、行ってみましたが売り切れてました。
 
新型インフルエンザの影響ですね。
 
仕事で必要なので、とても迷惑しています。
電車内とか街中で、みんながみんなマスクをしているわけでは・・・・・・
いや意外に少ないように思いますが・・・・・・
でも、売り切れなんですね。
誰が買ってるんでしょう?
もしかして、どっかの会社(食品関係とか人が集まるような仕事の)が買い占めてるんちゃうやろなぁ。
 
 
 
マスクしている人で、間違った着け方してる人、多いですね。
口だけで、鼻までしてない人。
プリーツ部分を伸ばさずに使っている人。
ノーズフィットを曲げずに使っている人・・・・・・
 
ちゃんと着けな、意味ないで~
 
 
何よりも気になるのが、よく咳をする人の方がマスクを着けてないということ。
しかも最近は、咳をするときに口に手を当てない人が多いです。
咳やクシャミをして、回りに撒き散らしている人、嫌ですねぇ。
これ、年代に関わらず結構います。
気を付けて欲しいですね。
 
 
マスクは、うつるのを防ぐものではなく、うつすのを防ぐものです。
 
 
 
 
 
 
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す