週末は・・・・

土曜日の午前中は、来月ある子ども会のキックベース大会のルール講習会に参加。
(一応、コーチという立場なのでルールを把握してないといけませんので・・・・)
ソフトボールに似たルールなので大体理解は出来るんですが、それを子供達が理解できるかどうか・・・特に低学年は?です。
明日は合同練習なんですが、どうなることやら・・・

夕方は買い物に
以前読んでいた本の続々編を見つけたので購入。
その後、お気に入りの“チェンマイコットン”を使った衣料などのお店に。
以前「良いなぁ」と思っていたバッグを買いに行ったんですが、思っていたより小さかったので、別のものにしました。またまた・・お気に入りが増えました。

日曜日(今日)は、キックベースの合同練習
ルールなどを覚えるための練習試合です。
フライを捕られてアウトになった時のランナーの動きとか、捕ったボールをどう処理するかなど、やはり低学年には難しいようで、どうやって説明したら良いのか・・・・
練習あるのみでしょうかねぇ。

ただ、我がチームは監督さんも子供たちも「勝ちたい!」という気持ちはあるんですが、みんなが楽しめる試合を望んでます。でも他のチームには、子供達より大人の方が熱くなり、それが子供達に・・・・で、嫌~な空気が漂ってるチームもありました。
いろんな地区の集まる子ども会の行事では毎回そうなんですが、大人たちによる審判への抗議など、当日が不安です。

合同練習で何かを感じたようで、終了後子供達は自主的に集まり練習をしてました。
みんなで協力して何とかしようとする子供達の姿、良いですねぇ。

6月8日、みんな頑張ろうね!

あとはHPのことを何だかんだとして、今日は終了。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す